日本画の先生のアトリエにてカラー診断。普段からお仕事で色を使われている画家さんに色相の説明をしています。我ながら心臓強いと感心 (笑)

色の説明後、肌髪瞳の色素診断と自分の色素とドレープ(布)の調和を調べ似合う色、似合わない色を診断していきます。

そして…先生はサマータイプでした!肌は黄みよりでしたので自分で調べた場合Yベースと判断してしまうかも?!パーソナルカラーの自己診断は難しい・・・

男性カラー診断はブライダルの衣装選びやリクルートイベント、企業のセミナー、コミュニティーセミナー等でアドバイスさせていただきます。

男性はファッションアイテムが少ないなか、TPOにより着る服は限らていたりと難しいところもありますが、似合う色は自分を後押してくれ、似合わない色はマイナス効果をだしてしまったり?!流行に躍らされず似合うをみつけましょう!

似合う色を一度診断すると生涯大きく変化することはないので気になった時に調べておくとオンオフの似合うファッション、迷わずにお洒落できますね!