htmlcss.jp 参照

【誕生色】 ミストグリーン
【色言葉】 努力・才能・勇気
【パーソナリティー】 新時代をつくる理想的な人
【パーソナルカラー】 オータム・スプリング

ミストグリーンという響きだけで、深呼吸したくなります。
霧のみどり、ブレンドアロマや空気清浄用のスプレーに
ありそうですね。

日本人にとって緑色のイメージは好印象が多いです。
日本は海に囲まれた島国で火山列島、四季があるため
植物が生い茂る。そんな環境で暮らしてきたことが
関係しているのでしょうね。

では外国の人は・・・?ほかの緑系の色の日に書きますね。

少し明るめで穏やかな黄みの緑はやはりオータムタイプの色。
パーソナルカラー診断は大きく4タイプに分かれますが、
その中でもどういう特徴の色が似合うかはさらに
調べるとわかります。昨日の草色、オータムが似合う人が
ミストグリーンを着ると少しぼやけてしまいます。
サマーも似合うという人向きの穏やかな緑です。