htmlcss.jp 参照

【誕生色】コーンフラワーブルー
【色言葉】文化的・社会的
【パーソナリティー】社会的にも特に認められた芸術家
【パーソナルカラー】ウィンター

コーンフラワーのブルー? いったいどんな由来(笑) コーンフラワーと言えばトウモロコシの粉でつくるトルティーヤが思い浮かびますが、同名でもこちらはハーブなんですって

。青紫の花で、和名は矢車菊。鮮やかな色の花は、あのマリーアントワネットも大好きだったそうです。

この青紫はブルーベリーなどに含まれるアントシアニン、と同じなので目にとってもいいとのこと!

スマホやPCの光を見続けるのがつらいお年頃としてはアントシアニンはとってもありがたい。早速ハーブティー探してみよう!

パーソナルカラーはウィンタータイプ。ブルべのピンク肌をより綺麗に見せてくれますがサマータイプには暗すぎてしまいキツさを出してしまいます。ウィンタータイプの凛とした美しさを引き出してくれそうです。