htmlcss.jp 参照

【誕生色】勿忘草
【色言葉】友情・平和・調和
【パーソナリティー】行動前に2度考える慎重派
【パーソナルカラー】サマー

明るい青色。この字も読める人少なそうですが、「わすれなぐさ」です。
明治時代から使われ始めた色名でドイツの悲恋伝説に由来するそうです。

恋人の為に岸辺に花をとりに出かけたが、悲しいことに転落してしまい川にながされしまった騎士。せめて花だけはと最後に力を振り絞り岸に投げ、その時のセリフが自分を忘れないでと…

自分をわすれないで・・・
自分をわすれて幸せになって・・・

どちらにしても貰った女性はこの花を見るたびこの人を思い出すんだろうなと、ドライな感想をもってしまいましたm(__)m きっと忘れないでほしいと純粋で優しい青年だったのかな~

そんな悲恋とはうって変わって可愛らしい花。色もピュアで清らかな明るい青はサマータイプの清楚な印象にピッタリです。サマータイプの人の色素は明るくクリアーで髪もアッシュなどの明るい灰色系なので爽やかなブルーのかんざしが似合いそうです。

かんざし作家さん https://www.creema.jp/creator/4315540/item/onsal