htmlcss.jp 参照

【誕生色】薄桜
【色言葉】洗練・友人・ほほえみ
【パーソナリティー】幸せな雰囲気を作るロマンチスト
【パーソナルカラー】サマー

この時期にピッタリな色名。桜が満開な写真をよく見かけます。桜と言えばソメイヨシノが一番多くみかけます。その桜の花びら色のような薄いピンク。

ほんのりとだけ色みを感じるこのウような色、今は女性ファッションの色のようですが、昔は下級役人や下働きの着物の色でした。天然染料しかない時代、濃い色にするには何度も染めなければならなかったため高貴な身分の貴族や天皇の許可が必要だったんです。

今はそんな縛りがなく様々な色が着れて幸せな時代ですね~
といいつつ何色を着たらいいのかな?と悩む方、オーソドックスな色しか着れない方も多いですね。少し前の制服ブームとかまさに、そんな感じですね。
似合う色が気になる方はパーソナルカラー診断で自分の色素と調和する色を調べてもらうとコーディネートも楽しくなりますよ。