htmlcss.jp 参照

【誕生色】スカーレット
【色言葉】エネルギー・明朗・情熱
【パーソナリティー】華やかで活気に満ちた行動派
【パーソナルカラー】スプリング

色検定での色名問題にスカーレットはよく登場する色です。色を勉強するときには沢山の色名と由来を覚えるのですが、その中でもスカーレットを覚えるとき必ず思い出したのが、映画の「風と共にさりぬ」。主人公の名前がスカーレット オハラ。

南北戦争時代の女性がモテモテの女性が一人の初恋の男性を胸に秘めながら時代の色々なものに立ち向かい家族を守りつつ自分の思いに正直に生き、そして本当の愛を知る・・・確かそんなストーリーでした。今日の色スカーレットのパーソナリティそのものですね。

鮮やかで華やかのスカーレットを身に着けられる人はスプリングタイプ、鮮やかで強い色みの赤を着こなせるのはそのなかでも特に高彩度が似合う人。

生き生きとした印象や若く可愛らしい特徴をたくさん持つ人です。キラキラとして印象的な瞳を持っている方は、流行や誰かの真似ではなく本当の自分に合った色を身に着け、印象度アップしてみてください。

プロのパーソナルカラー診断は実際に色の布を顔の近くに合わせ、似合う似合わないの理由、どうみられるかをアドバイスします。ぜひ一度しっかり診断し、一緒に自分らしさを実感してみてください。

写真は今年の成人式の集まりで振袖をオリエンタル和装にして出席された新成人ちゃん。彼女を可愛く姫にしようと夏からヘアメイクさんとこだわり抜いて当日お仕度させていただきました。彼女からも沢山刺激をいただきました!!