htmlcss.jp 参照

【誕生色 パンジーパープル
【色言葉】教的・詩的・神秘と夢幻
【パーソナリティー】進む道を知る霊感の持ち主
【パーソナルカラー】ウィンター・オータム

今日はパンジーパープル。人それぞれでしょうがパンジーの花をみるともうすぐあたたかい春がくるな~と感じます。ご近所に季節ごとに綺麗な花を植え替える奥様がいて、子供が小さいころはお散歩でよくそのお宅の花を見させていただいていた。そんなシーンを思い出すからです。

ところで「あつ森」ってやったことないのですが、パンジーについて調べていたところ、紫のパンジーの作り方ページがあり興味がわいてきました。てっきりコインと交換とかかと思ったら…

赤と白のパンジーを購入しさらに青を掛け合わせてつくるとか。減法混色になるのを防ぐために明度をあげて作るるなんて素敵!種まきの位置や時期も関係するんですね(笑)面白―い!

さてパーソナルカラーはウィンター・オータム。ブルべ・イエベに限らず暗い色が得意な人。この色を身に着けると神秘的な印象になります。明るい色が似合う人でもさし色に使うとアクセントになります。ただし顔回りから離しましょね。