2022年 9月3日(土)4日(日)の二日間

お陰様で、沼津御用邸公園東付属邸にて無事三人展を開催することができました。

今年で三回目となるイベントでしたが、今回も沢山のお客様にご来場いただき楽しい時間を過ごせました♪実は前日まで台風の影響で雨風を心配し、展示内容も変更しようかと悩んでいましたが、当日朝になると前日までの天候が嘘のよう!2日間とも晴天に恵まれ本当によかったです。そして雨女がいない実証にもなりました (笑)

 

沼津御用邸は今までもオリエンタル和装撮影会やイベントで何度も使わせて頂いておりますが、今回の三人展は本当にアートと建物が調和されて手前味噌ですが感動しまくりでした^ ^

 

白の部屋の雰囲気は異次元のような静寂の空間に、色彩の部屋は日差しの移り変わりと共に部屋の表情が変わり、人々の動きまでもがアートのよう静動の対比を楽しむ事ができました。

私は今回着物を切らずにドレスにする、オリエンタル和装®の新作「白無垢ドレス®」を展示

白無垢ドレスは、コロナ禍でなかなか結婚式を挙げられないカップルや花嫁様のお声から生まれました。

せめて写真をのこしたい!ご家族だけで挙式、そしてお食事会へ。そんな時白無垢一式あればドレスにもできる!なにより着付けによるものなのでドレスのサイズを気にせず、お体にもピッタリ!和洋を体験でき、他のだれともかぶらない個性的なドレス!こんな夢のような衣装を沢山の方々にご披露できました♪

そして白の部屋には白の和紙畳バッグ、無彩色をテーマに描かれた絵画、タペストリーやうちわなど。

展示方法も今回趣向をこらして素敵に演出いたしました。本当に御用邸とマッチして異次元のような素敵な部屋になっていました。

 

和紙畳バッグ作家の國谷博子さん

画家の片岡永俐那さん

お二人の作品とコラボさせていただくのは3年目。毎回テーマを決めて一年がかりで準備しておりますが、それぞれが段々と忙しくなり打ち合わせもリモートになったりと変化しています。これからも自分達らしくそれぞれの魅力を融合し素敵な三人展を開催してまいりたいです。