Mrs of the year2022長野 ファイナリストの皆さんに
オリエンタル和装®についてお話させていただきました!

長野コンテストでは伝統衣装である和装が最終審査コスチュームとのこと。着物だけでなく和装ドレスなら、なお華やかなのでは?とお声を掛けて頂き早速ZOOMで紹介させていただきました。

その内容を少しだけシェアします^^

オリエンタル和装®は大切な着物を切らずに10分程度でドレスにお着付けします。

スタイルにはプリンセス、クィーン、フィッシュテールの3タイプ。振袖、留袖、訪問着お着物の種類を選ばず、華やかで個性的なドレスに変身します。
その他にも白無垢を使った、白無垢ローブデコルテやオリエンタル和装キッズもあります♪

・専用の着付け道具で360度どこから見ても美しいスタイル
・オリエンタル和装専用の帯結び(大人気)
・着物に見劣りしない高級レース
・本部研修受講のオリエンタル和装着付け士による正確な着付け
(毎年本部研修と技術チェック)

信頼の証!オリエンタル和装®ロゴ!!
(正規代理店のみが使用できますので、本物のオリエンタル和装をご希望の方はロゴがあるか確認してくださいね♬)
などなどオリエンタル和装®のお話の他にも

私はパーソナルカラーリスト、骨格診断もしていますので、着物もドレスも着姿の大切さ、似合う色や舞台上での華やかさについてもお話させていただきました。

そして長野ファイナリストの皆さんのこれから先のステージ衣装についても少しだけ写真をご紹介させていただきました。

ナショナルコスチュームとしての着物は海外でもとても高く評価されています。着物スタイルから10分程度の早着替えで同じ着物をドレスにするオリエンタル和装®で登場したらどうでしょう!

世界的にSDGsに取り組んでいる今、あるものを活用しながら美しく装う、そんなステージ衣装を身に着けられたら素敵ですね

素晴らしいスキル、魅力のある方々に本物のオリエンタル和装®を着こなしてもらいたい!そんな熱い思いをお話させていただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

私もシンデレラの夢を叶えるカラー&着付けスタイリストとして頑張りまーす♪