htmlcss.jp 参照

【誕生色】薄紅藤
【色言葉】直観力・精神高揚・気高さ
【パーソナリティー】心も体も女性らしい素直な人
【パーソナルカラー】サマー 

淡い赤みの紫色。薄紅と藤という響きが、サマーだなと感じます。パーソナルカラーの4タイプ分類をわかりやすくイメージしやすいように花や自然で表現しますが、夏(サマー)の特徴は一言で紫陽花の花。

真夏のギラギラした太陽の日差しではなく、初夏のみずみずしい雰囲気、霧掛かった湖畔の朝の風景なんて表現します。

私はパーソナルカラー検定講師、カラー診断士養成もしていますので、検定試験合格後すぐ診断士としてデビューするお手伝いもしています。

皆さんテキストを暗記したり、問題対策をするのは学生時代の経験もありますのでクリアーできますが、いざお客様とのセッション、アドバイスとなると言葉が出てこないということが当然あります。

その為にも、色をみてイメージする言葉、身の回りの色を常に何タイプかな?と想像して日頃からトレーニングしておくと良いですよ~とお伝えしています。私も常に今日着る服は何タイプの配色かな?とかなんでこれ、好きなんだろうとか分析癖が抜けない(笑)

楽しいので苦になりません。私も!同じ!!そういう人はカラーリストに向いていますよ~