htmlcss.jp 参照

【誕生色】ルージュ
【色言葉】活発・健康・外向性
【パーソナリティー】自発的に行動を起こす情熱家
【パーソナルカラー】ウィンター

ルージュ色は真っ赤。フランス語で口紅。
口紅、リップは普段からよく使う単語。仕事前のメイクや唇のケア的な響きを感じます。でもルージュという響きは、なんとなく大人の女性を連想させます。それもドキドキワクワクするような場所に特別な人に逢うための化粧のような・・・

中島みゆきのルージュ、松任谷由美のルージュの伝言、どちらも大好きな歌です。どちらも女性の一途な思いや気持ちが一本のルージュにこめられています。

ビビッドな赤。ルージュが似合うのはウィンタータイプ。大人女性で真っ黒な髪、またはシルバーグレイヘア、真っ白な肌、赤い唇。インパクト、コントラストが得意な人はかっこいいですね。

写真はご自身が成人式で着られた真っ赤な振袖を、再びオリエンタル和装クィーンスタイルにして記念に今の自分を残そうと記念撮影された方です。ちなみに友人(笑)私の周りの女性は行動派の方が多く皆さん輝いてます!!

人生で女性が着物を着る回数は平均3回と言われていますが、最近若い人達に着物ブームが到来しているのか、お母さまやおばあさまの着物を着てお出かけしたいので自装を教えてほしいとレッスンの問い合わせがあります!嬉しいですね~♥

基本の着方の他、カラーコーディネートで着物ファッションを楽しまれています!アレンジ着付けは生徒さんからのヒントも!楽しい~(*^^*)